ボイスメール | 念ずれば花ひらく「会社経営」

ボイスメール

当社では、社内のコミュニケーションツールとして「ボイスメール」といったものを使用しています。

このツールは、電子メールの声版とでも申しましょうか、携帯電話の留守番電話サービスのバージョンアップ版とでも申しましょうか、アメリカでのエージェントお仕事の方はお客様とのやり取りを殆どこのボイスメールを活用して行っているということです。


このツールの優れているところは、電子メールで言うところの「BCC」や「CC」が出来る点なんですね。連絡しておきたい人のIDを追加したり、一斉に転送できたりが出来るんです。


今日も、自宅でこのボイスメールを聞いてみると、現場の状況・顧客の情報などがこのツールを通じて入ってきます。当然指示もこのまま「返信」でする事も出来ます。


ただ、この便利で、非の打ち所のないツールによってある一人の社員を切れさせる原因を作ってしまったのです。社長の私に対する罵声・・・本来なら即刻クビになってもおかしくないケースです。そいつはいったい??


この続きは次回。

人気blogランキングへ